忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた良さそうなので 一応上げてみる。


PR
久々に更新したと思えば、こんなネタで申し訳ない;;

臺灣ネタを探していて、ふと気付いたのだが…
本社の社員(元神戸営業所社員)で、
呉建豪(Vanness Wu) に似ているなと思ったのが一名。
名前は出せないが、我が社で一番のイケメン。
社内だけでなく、いわゆる世間の言うイケメン。
話を聞いたことのある方にしか分からなくて申し訳ないが、
一応メディアに出ていなくもないw
イケメンと呼ぶにはふさわしくない場合もあるため、慧蘭が勝手に命名。
彼は今後VannessFJとする(笑)

ちなみに呉建豪の日本シングル第2弾である♪I dont wanna lose you は、
日本人の耳に馴染んだ聞きやすいもので、良い曲だと思うけど
イマイチ盛り上がりが分からないメロディーだから
あまり記憶には残りにくい。意外と平井堅あたりが歌いそうな感じ。
作曲は誰だろうな…調べきれなかったけど。



===

話は変わるが、社内の芸能人似についてちょっとだけ触れる。
神戸営業所の若手営業SKT。確かまだ25前後。
イケメンではないが、イケメンっぽく見えるため
上記VannessFJと共に色々表に出されやすい彼だが
目がすごく細く、その点では冷やかされてもいる。

SKTは誰似かと言えば、最初비(Rain)と言われていたが、ちょっと違う。
で、私が探し当てたのは…이준기(イ・ジュンギ)彼似だ、と。
でも社内では誰もイ・ジュンギを知らないため
話しても分かって貰えないため、私は勝手に思っていることにするorz
最近流行っている曲の紹介。

 소녀시대(ソニョシデ:少女時代)の
소원을 말해봐(願いを言ってみて)

この中に出て来る振付で、恐らく日本人には
かなり難しいものがある。
胡坐を180度バッチリできないと無理な振付。
たぶん足の付け根や腰を悪くすると思われる・・・。
練習したらできる・・・かな?
恐らくかなりの確度で危険w


そしていつ見ても思うのが
幼稚園のお遊戯会にしか見えないw
歌も上手いものでもないし、
特別可愛いコがいるわけでもない。
一番気になるのは、鼻がコチラを向いている
ちょっと歳食ったコ。
誰よりも全然「少女」じゃない上に、ノッコにしか見えないwww
そしてこのコ、最近整形をしたらしく
全く別人の顔に。キレイになってTVに出るなら
芸能人を最初から目指すなっての。
整形してまで出たいなら、
ブランウン管に出て来る仕事を選ぶなっての。


他のメンバーも全く「少女」でもないし、
全然少女時代になっていない・・・。
彼女たちを見ていると思い出すことがもう一つ。
韓国人は外股またはO脚が多いのが目立つ。
これは=スタイルが良いではないんだが?


とにかくご覧あれ。
白い衣装の時に一人赤い帽子をかぶっているのが整形ノッコ。
正面向かって左前の方によく出て来る子。


このグループを好きで良かった^-^

私もこの10年彼らと一緒に韓国語を通して

韓国と彼らを見て来たのもあって

感慨深いものがあります。
しばらくこちらで人気が続いている曲、

  Wonder Girlsの♪Tell Me

同じメロディの反復のため覚えやすく
振付が面白いためか、老若男女問わず人気のようです。
PDは박진영(パク・ジニョン 비(ピ)のPDでもある)。
私が見たところによれば

  「やはり…」

そして

  「小学生みたいなのとオバサンが混在してる」

というのが正直な感想です。
街中この音楽で溢れているのでイヤでも覚えてしまいましたw;;
これが歌えれば、今の韓国でウケること間違いナシ!

Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas §  ├ 音 楽紀行 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]