忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前日本で中国語学院に通っていた時の同学(哥)のBLOGで
こんな話題になりました。


  「慧蘭は毎日何を食べてるの??? 」


確かに気になるかもw 特に海外で生活している人が
日々どんな生活をしているのかは、やはり体験者でないと分かりにくいですよね。
でも! 日本にいる時と対して変わりはないのかも…と思っています。

こちらに来る前に、チャングサークルのオンニがこう言っていました。

  「韓国じゃ、色々な意味で食べないとやっていけないよ~」

確かに(うぅ~ん)…来た当初は日々実感していました。
体力的にはそんなに問題にはなりませんが、
精神的には食べないとやっていけないんですよ。
濃すぎる人間関係のため^^;;

ま、それはともかく…本題に入れば…
学校がある時は、家では取らずに、学校の1・2教時または
2・3教時の休み時間にパンを食べています。
学食で購入したり、前日にParisBugette(パリバゲット)で購入しておいたり。
元々朝はパン食なのでこれに関しては差がありません。
それでも3週間、水原にいる友人宅でのホームステイ時は毎朝5時半から白米&
多数の副菜を食べねばならなかったのは正直きつかった^^;;
朝から白米めいっぱいに辛いもの…男じゃあるまいしorz
おかげで消化不良になって、お昼の時間にお腹が空かずに
変な時間にお腹が空いて生活が不規則に(滝汗)
それでも友人に付き合ってお昼御飯を食べに行くと
大抵決まって白米が出て来るのでかなり胃が凭れる食生活です。

お昼は食べたり食べなかったりですが、食べる時は学食へ行ったり
語学堂の坂下にある食堂に行きます。
韓式を食べたりイタリアンを食べたり…と言ったところでしょうか。
名前は覚えていないのですが、坂下にある食堂は少し高めですが
メインも副菜も“いつも”美味しいです☆ (4,000~5,000W)
学生たちがよく注文しているのは

 キムチッチゲ
 豆腐ッチゲ
 プルゴギ
 イカと野菜の唐辛子炒め
 牛肉と野菜の唐辛子炒め
 ソルロンタン                他

です。先生方もよくいらっしゃっています。
ちなみにもう1つ別にある苺粉食食堂は、
低価格ですけど美味しくないと延大語学堂の一部学生には不評のよう。
私は一応ストライクゾーンですが^-^

また、韓式に飽きたらやはり食べに行く定番はイタリアン他洋食!

  in (日中は8,900Wでイタリアン・中華・日式食べ放題)
  Pizza Hut
  Mr.Pizza
  Nolita(現代百貨店内)
  Pizza WhooPee
  Chicken Rice


日式で美味しいお店、日本の味に近いお店はほぼ皆無。
なので、イタリアンに走るのです^^;;
梨大に日本のラーメンに限りなく近い味のお店があると聞きますが詳細は不明。
また、最近所々にできているさぼてんはまだ未体験♪
そのうち行こうと思っているお店です。

そう言えば!日式の中で美味しいと言われるお店があります。
(延大正門と語学堂の中間辺りにある)セブランス病院近くの
とんかつ専門店はまぁまぁとのこと。
3,300Wでとんかつ(たぶんヒレ?)1枚肉というのがあって、
値段の割には合格という情報が!



夕飯は…正直あまり食べません^^;;
なぜかと言えば

  お腹が空かないこと
  電気レンジのため料理らしい料理ができない
  家で常備されている白米自体が美味しくない
  家に常備されている即席ラーメンは体に悪い
  そして味が辛いだけでし即席ラーメンでは食事にならない

それでも最初のうちはちょこちょこ作ってはいましたが
共同キッチンのため人と時間が重なったり
白米・常備の卵が在庫切れだったり
また試験前は作って食べる余裕がないため食べなかったり。
コーヒーで済ませることも多々あり^^;;
時には外食に行きますけど、大体はイタリアンか軽く食べられる韓式。

ただ、3週間前に母と妹がこちらに遊びに来た際には
焼きそばやらふりかけやら春雨スープ類を持って来て貰ったため
それらで食いつないでいます。

  女らしくない食生活で恥ずかしいorz

でも正直言ってこっちに来て恐らく2kgほど太っているので
(太ったのは確実! 白米のせいorz)
しばらく自主断食でもする方がイイかなと。
学期が始まったらどうせまた食べないといけなくなるかもしれないので
今のうちに体内をクリアにしておこうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
学食ウマそうじゃん!
お!いろいろとアップしてくれたようだね!
食べ物の名前だけ聞くと、本当においしそうなんだけどなぁ!
毎日続くと、ちょっとコタえちゃうのかな。
でも白米好きのボクにはなかなかいい環境に用にも思います。
今度日本に帰ったら、日本食のおいしさが再確認できると思うよ(笑)
lailai
しゅう 2007/12/16(Sun)16:26:56 編集
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [62]  [64]  [61]  [55
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 毎 日何を食べてるの??? Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]