忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど書いた 「ネチケット、いまだ知られず」 に続く話ができたので
早速書いてみたりなんかする。
本当はアホらしくて書くのも憚られるレベルなのだが、
せっかく一度ネタに揚がった人物なので、ね。


案の定、またも同じレベルのメールが携帯に飛んで来たのは
今日の11:19。 真昼間に何事かと思ったら、コレですから。
それもメールのタイトルは相も変わらず

「1/16(月) 17:54-19:00 番組名:~」

となっている。


出たーっ!!!
また教え子に関する宣伝メールッ!!!



と思わずにはいられなかったね。
というわけで、即行削除にかかった。

ちなみに私の携帯メールは2kb以上の場合、
自分で2kb以上の分をDLできるか選択受信するように
設定してあるので、もちろんその場で私が採った行動は

削除 → サーバーメール削除

である。 だから上記したタイトル部分も
「番組名:」以下が~(チルダ)になっていて分からないのだがw
もちろん2kb以内に収まっている部分、
つまり来たメールそのものを完全に消し去ることも当然できるのだが
「前回はいつ違反メールが来たっけ?」と
バカ度を再確認してあげる今後のためにも、
少しの間だけ取っておいてあげようと思ったのだ。


そんな時間帯の番組だったら、恐らく
NHKの何とかアジア系の番組な雰囲気を感じるが
だからこそ私はメール削除に出たわけである。

自分の教え子の自慢も然ることながら
留学生ネタ、それも東アジアからの留学生ネタ(一部臺灣・香港は除く)は
お願いだからNO THANK YOUなのである。
彼らに今私が関わるメリットが、全く以って分からない。
というわけで見ない=削除という行動が妥当かつ正当なのだ。

ちなみに、この類のメールにはいまだかつて
一度も返信なぞしたことがないのは言うまでもない。
こんなメールを貰って、何をどう反応しろと言うのだろう。

結構多いんだよね、こういう【留学生命】的な日本語教師って。






























アホらし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[264]  [159]  [263]  [262]  [261]  [258
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § + ネ チケット違反再び。 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]