忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはこちらの記事2つをご覧いただきたい。
その後で私の文章を下記読み進めて貰いたい。

  トイレの落書き ドイツの院生分析
  トイレの落書き タイプは2種類

落書き。 それもトイレ。
私の考えの出発点としては「トイレに落書きすること自体が理解できない」
ではあるのだが、今回はそれ以外の角度で書いてみたいと思う。


ソウル留学自体、私も学内トイレの落書きのあまりの多さ&ひどさに驚いた。
延世大学語学堂に通っていたのだが、
延世大学内の施設も使えるということで食堂や図書館によく行っていた。
そしてそこで目にした光景が、上記の落書きだらけのトイレである。
ありとあらゆるところを埋め尽くした落書きの数、そしてそのあまりに低レベルな内容。
初めて図書館のトイレに入った時はただただビックリした。
 (ちなみに、語学堂内のトイレではそういうことはほぼなかった。
  皆至ってキレイに使用している。キレイと言ってもそれが普通なのだが?
  ただしロシア人学生の後では、必ず流されていないorz
  そして中国人学生は手を洗ったら、そのままピッピッと手を振り回して
  水を切って、そのままスカートやズボンで拭くorz)


思わず私もどんな内容を書いているのか見てしまったのだが、
その内容は確かに、ドイツでの今回の分析結果と一致する。

  A. 「自分の思いをひたすら主張する」タイプ
    哲学的な説を延々と書くなど思い込みが強いもの

  B. 「自分の意見はないのに他人の欠点だけ指摘し批判ばかりする」タイプ
    他人の落書きの文法の間違いを延々と表にする

延世内での落書きもこの2つに大別できる。
またテーマ的にも論文筆者の分析と同じであるが、

  なぜにトイレでここまで落書きをするのか?
  そして内容があまりに低レベルなのか?

今後、この2点への分析が気になるところだ。
研究を是非進めて貰いたいと思う。


特に韓国において、このような内容を書かれるということに私は理解がいかない。
というのも、儒教思想を重んじる国・風土でありながら
性の乱れを象徴する内容を、どうやったらトイレでの落書きなんぞに書けるのか?
そして落書きという非社会的行為が可能なのかどうか?
疑問以外何も浮かばない。

儒教を重んじる、そして重んじているのならば

  なぜ整形手術が横行するのか?
  なぜトイレに落書きで性の乱れを自ら暴露するのか?

矛盾しているということが分からないのだろうか。
分からないのは気付いていないからであり、
そして気付いていないのは気付けないからであり、
気付けないからこういう事態が起こっているのだ。


見た目だけ良くても中身が伴っていなければ
お金持ちだろうが、エリートだろうが、家の出が良かろうが
所詮そんなのは本当に評価される対象にはならない。
そんな中身<外見ヤローが、ココ韓国にはウジャウジャ居る。
まず、その辺のギャップに気付けなければ
先進国の仲間入りは到底無理であろう。

彼ら韓国人達は言う。

  日本は先進国。でも韓国はまだ後進国。
  何が違うんだ? 何がいけないんだ?
  日本より優れているところが事実たくさんあるのに。
  でも良いところは分かっている。
  韓国も良いところは真似するべきだ。

自分たちを先進国だと言わず、更には後進国だと断言する彼ら。
その時点で既に先進国にはほど遠いな、と第三者に思われることに
気付いていないことがどれほど恐ろしいことか。
そして良いところが分かっているのであれば、
あとは自分たちルールなんぞを適用せずに
素直にそのまま真似すれば良いだけなのに
ナゼかそれをやらない。

  やらないでできない、ということ自体がナンセンス

まずはそこに気付くべきであり、自分たちを卑下することを
やめることから全ては始まれると思う。
ただし、そこに驕りは一切不要。
純粋に自分を見つめ直すことで全てを始められる。


そして、トイレの落書き内容の更なる分析が望まれる。
楽しみにしたい。
PR
妹が書いていた一言に対して
ふと自分なりに考えてみる。

  一生涯没頭できる職業・仕事

まさに今ココ新嘉坡に居る自分に必要な問いだ。
この出張もまた、自分のキャリアを構成する
重要な要素となることは間違いない。
ではそれをどの方向でどのように進めて積み上げていくか。
それが重要だ、ということはよく分かる。
が、目下まだ五里夢中状態。

新嘉坡に居る間に、これからの進む方向を
もう少し深く考えてみるのも良いかもしれないと思った。

  政策秘書
  会計
  海運
  韓国語
  英語
  広東語
  北京語
  異文化コミュニケーション力

これだけ要素があれば、絶対に強力になるはず。
まだどれも完璧には近くないが、
一つずつこなして乗り越えて行くことが
その解決法だと思うからこそ、やる気が沸いて来るものだ。

ただ、これらを駆使する職業って何だ?
ふと疑問に思う。
シンガポール出張中だが、早くも大きな壁。
いくら部下ができる人間でも ボスが英語ができないと
コミュニケーション時に非常なる障害となる。
よって部下もいつも以上に苦労するのだ。
せめて英語ぐらいできて欲しい、業務が進められる英語力を求む。
そして部下に対しておんぶも抱っこも両方とも
寄りかかるのはやめて欲しい。
子供じゃないんだから
何でも1人でやってもらいたいものだ。
愉快で豪快。
おおらかな性格で感情表現もゆたかなあなたは、
思ったことも素直に言葉にできていくタイプ。
本来性格も丸いので、
相手のことを考えた発言をこころがけていくと、
ますます、好感度がアップしていきそうです。

手のひらの「月丘」のふくらみからみると、
ゆたかな想像力に溢れ、センスや感覚も発達し、
夢のある仕事の仕方ができていく、
魅力的な人のようです。

エネルギッシュで活動的。
スケールの大きな行動力で
ぐいぐいみんなを引っ張っていけるでしょう。

また、運命線から判断すると、
自分のことを「飽きっぽくて、いいかげんかも‥‥」と
自覚しているところが、あるのかもしれませんね。
あれこれと迷いの多い時期に焦ってしまうと、
ますます「人生の迷子」になってしまいがちです。
いきあたりばったりの行動をとるよりも、
ここは、すこし落ち着いて、
将来をことを考える目を、やしなってみましょうか。

性格的な面を見てみると、
慎重さを要する仕事に向いていそうです。
臨機応変に対応することは、
ちょっと苦手かもしれませんし、
てきぱきとした印象は少ないかもしれませんけど、
慎重に、じっくりと、ミスのない仕事もできていきます。

頭脳線から判断すると、
いろんな方面にアンテナが
向けられる多用的なタイプ。
まわりの人の気持ちや、
世のなかの流れを広く理解するちからにも、
すぐれているようです。
たとえば、ふたつの職業をもち、どちらも評価されるなど、
まったくちがう分野で活躍していくことも、可能かもしれません。

また、「努力開運線」からアドバイスをするとすれば、
「努力ができるというのも、大きな才能」ということ。
努力のちからを信じて、チャレンジしていきましょう。

財運線を見てみると、
一気に大金を獲得するタイプではないかもしれません。
こつこつはたらき、堅実に貯め、
お金を大切にしていくこころで頑張っていってください。

そして、あなたは、自分の人生や生活に余裕が出てくると、
自分自身や自分のまわりの人のみならず、
もっと多くの人によろこばれる存在になっていくでしょう。
あなたにピッタリのはたらき方に気がついたとき、
運命がパーッと明るくひらけてきます。
いまは慎重に、大きく動き出すタイミングを
見計らっているときかもしれませんね、
準備が整ったところで大きく躍進していってください。
がんばって!



これは一部合っていて、一部違っていますなw
ホホホ、でも大体OKって感じですね。
何ごともマジメに追求していく理論派で、
知的な雰囲気が漂うあなた。
ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。
ただ、いまは、自分の考えに、
迷いがあるときかもしれません。
まわりの意見に左右されやすい傾向が出ているので、
答えを出すということに、焦り過ぎないように。

感情線から判断すると、
孤独を愛し、自分のこだわりを
追求していくタイプのようです。
世のなかを冷静に観察しながらも、
ひとりの時間を大切にし、
興味ある世界への執着も強いのでは?
まわりの人に対しては、やや「秘密主義」かもしれません。

また、運命線から見ると、自分なりのアイディア、
獲得してきた知識や資格、
そしてなにより、持った生まれたあたまの良さで
社会との関係性を築き上げていけるタイプです。
一生の仕事を確立するまでには
すこし時間がかかるかもしれないけれど、
成長していくにしたがって、大きなちからを発揮します。

あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。
いまはでも、自分の人生のこれからに、
ちょっと迷いがあるときでは?
身体もちょっと疲れているようです。
とくに、消化器官のあたりに注意が必要なときです。
心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて
社会との関係も良好なようです。

性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。
大きく、強いエネルギーに溢れています。
そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。

次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?

気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。
いまはまだ、自分らしいところを
自分自身で、認められていない状態なのかもしれませんが、
こころからの幸せやよろこびを感じられるようになったら、
他の人にも、それを分け与えられるようになってくるでしょう。

最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!



だそうです。







当たってるwww;;

韓国に留学していた間、かなりの数の靴を購入した私。
帰国早々、1足ずつ出しては履いてを繰り返しています。
この季節にしか履けないものや雨の日用など
色々な目的で大体どれも1万Wで買ったものたちですが
やつらの逆襲に最近悩まされています。

はじめのうちはまだ良かったんです。
靴擦れが踵1ヶ所に始まって、両踵、そして
最終的には両踵と両親指の付け根、計4ヶ所。
確かに痛くてイライラするのですが
絆創膏を貼れば何とか乗り切れるものです。
問題は4/20に発生しました…。

あの日はTOPIKの日でしたが、
お気に入りの1足を出して履いて行くことに。
1万Wで購入したサーモンピンクのパンプス。
ヒールの高さもベスト、色もなかなかないものでお洒落。
ものすごーーーく楽しみにして履いて行ってのですが
その日一日激痛で疲れ切って帰って来たのです。
ま、新しい靴の傷みはそれまでに少しは慣れていたので
「数日すれば治るさ♪」と余裕ブッこいていました。

が!

翌日、その翌日になっても痛みが引かない。
むしろ異常な痛みが増す一方。
特に親指の爪の付け根だけが異常に痛くなるばかり。
オカシイな、と思いつつも見た目は何もなっていなかったので
いつも通り楽観視していました。
そしてそのまま放置…。

履いて4日後、悲劇が目に見えて来たのはこの日が初めて。
自分の目を疑いましたよ、ホント;;

  右親指の爪下半分が真っ黒(滝汗)

なんと! 爪の下に巨大血豆が発生していたのでした!!(爆)
あの異常な激痛はこれが原因だったのかっ!?orz
気づくの遅すぎ、自分;;;;;;

見た目は何もなっていなかったのに、
付け根から血豆が広がって来たなんてorz
それだけあのパンプスに指というか爪というか
足全てがギゥギゥに詰まらされていたのですね(恐)
まさか靴擦れではなく、圧迫されて血豆が発生していたとは…

  全くの予想外!!

靴下が少し触れただけでも痛い。
スリッパ履いていてだけでも痛い。
布団に足を入れる時なんてどーやっても痛い。
安さに負けて買ったお気に入りのパンプスですが、
この痛みは許しがたいものがあります(涙)
一体いつまでこの異常な痛みと同棲せねばならんのかと思うと
余計イライラしますすすっっっ!!!

靴は充分になめしてから製品を作って欲しいものです。
そしてやはり多少高くても、きちんとしたお店で
きちんとした値段で買うことを 強くお勧め しますっ!!
履いて痛いなんてあってはいけません。

"우리집을 호텔로 만들어볼까?"
머니투데이 2008-04-05 10:45:02

 

 

[머니투데이 원정호 기자][[토요부동산]'자연과 현대적 느낌을 결합하는 새봄 인테리어']

 

 

 

개나리에 이어 벚꽃도 하나둘 꽃망울을 터뜨리기 시작했다. 따뜻한 봄날씨가 찾아오면서 겨우내 묵은 때를 벗겨내고 집안 분위기를 바꾸려는 사람들이 늘고 있다.

 

 

 

올 봄 인테리어는 어떤 경향으로 전개될까. 인테리어 업계는 올 트렌드의 키워드로 '재창조된 조화'를 제시하고 있다.

 

 

 

몇년 전부터 사회 전반에 퍼진 웰빙 트렌드가 올해에도 그 맥을 유지하지만 새로운 조화를 꾀하려는 움직임이 일고 있는 것이다.

 

 

 

지난해 인테리어에 반영된 웰빙 트렌드는 자연 그대로의 정교함에다 손때가 묻은 낡고 바랜 투박함으로 표현됐다. 그러나 올해는 신기술과 인공적인 신선함, 현대적 단순함이 가미돼 자연미를 재해석하고 있다.

 

 

 

주거 공간을 포함해 호텔 레스토랑 등 다양한 내부 공간을 장식하는 인테리어 마감재에 이런 재창조적 흐름이 유행할 것이란 게 전문가들의 견해다.

 

 

 

이지수 중앙디자인 디자인연구소 이사는 '재창조된 조화'에 대해 "자연과 신기술이라는 어울릴 것 같지 않은 결합에서 오는 신선함, 미니멀한(장식이 배제된 채 빈 듯한) 아름다움, 절제되고 세련된 이국적 럭셔리 스타일 등을 말한다"고 설명했다.

 

 

 

유리 벽지 바닥재 천정재 조명 가구 소품 등 인테리어 마감재의 최근 경향을 알아본다.

 

 

 

◆테마1, 모순적 결합에 의해 재창조된 조화

 

↑제주 해비치CC 로비입구. 자연적 소재를 현대적으로 적용했다.

 

우선 자연과 함께하는 현대적 일상을 디자인에 담아내는 것이 새 경향이다. 형태와 패턴은 자연을 따르되 소재와 기법은 테크놀로지와 인공적인 것들을 결합하면 신선한 아름다움이 나온다는 게 전문가들의 설명이다.

 

 

 

예를 들어 △금속적이고 기술적인 소재와 수공예(핸드크래프트)적인 기법의 조화 △과장된 그래픽과 60~70년대 복고풍 이미지의 조화 △미래적인 느낌의 장식적(아르데코) 스타일 △ 가죽과 금속, 천(펠트)과 플라스틱 △ 원시적인 것과 최첨단 기술적인 것 등 상반된 성격의 소재들을 결합하면 '믹스매치'되고 재창조된다.

 

 

 

또한 △ 과장된 변형과 과장된 크기의 자연적(오가닉) 패턴 △ 원시적 자연의 소재와 강렬한 색채의 조화 △거친 돌과 흙 등의 일상적인 자연들이 현대적 느낌과 결합해 섬세하고 시적인 공간을 연출한다.

 

↑주거공간 인테리어. 바닥에 수중 공간을 놓고 자역적 색채의 가구를 배치했다.

 

자연의 이러한 재창조는 강한 컬러 및 소재와 결합해 변형된 미학을, 수공예(핸드메이드)적인 따뜻한 느낌과 부드러운 색이 결합되어 원시적 자연의 편안함을 느끼게 한다.

 

 

 

인테리어 마감재 색깔은 전반적으로 자연적인 색깔에 강약을 넣어 강렬한 녹색이나, 모레색, 몽환적인 바이올렛색, 반짝반짝 빛나게 하는 색채가 나타난다.

 

 

 

◆테마2, 은유적 여운이 가득한 미니멀한 아름다움

 

 

 

미니멀한 아름다움은 미래적이고 단순화된 순수한 공간으로 정의되거나 표현된다.

 

↑홍대앞 한 UCC스튜디오. 순백의 색책를 활용, 은유적 여운을 담았다.

 

 

 

비움의 여운을 통해 과잉된 장식에 저항하는 순수한 공간 안에서의 내적인 즐거움을 느끼게 해준다.

 

 

 

기능적 요소들은 내부로 감춰 미완성인 듯하지만 과욕을 벗어버린 정적인 여백은 신비한 은은함을 강조한다. 또 미래적이며 인공적인듯하면서도 편안한 감성이 묻어나는 이상적인 아름다움을 발산하기도 한다.

 

 

 

형태는 기존의 미니멀리즘을 따르되 보다 섬세하게 구성된 선과 면의 기하학적 패턴은 예술적 감성을 이끌어 낸다. 여기에 부드러운 빛과 조명, 순수함이 강조된 천연소재와 질감이 살아있는 가공되지 않은 재료, 동양적 신비로움이 살아있는 천의 느낌을 살리도록 한다.

 

 

 

인테리어 마감재는 순백색과 아이보리 베이지, 부드러운 노란색과 엷은 회색 바탕에 강한 색채를 첨가해 과하거나 모자라지 않은 색감을 표현한다.

 

 

 

◆테마3, 여유롭고 절제된 고급스러움

 

↑고급스런 느낌의 소파와 지중해풍 벽지를 적용했다.

 

현대적 고급스러움과 장식적 이미지(아르데코)의 결합으로 과도하지 않고 세련된 럭셔리 스타일을 연출한다.

 

 

 

낭만적 소재와 예술품이 가미돼 전형적인 유럽풍 귀족 스타일의 고급스러움과 구별되고, 이국적 정취가 묻어나는 소품들의 사용으로 보다 여유로운 정서를 나타낸다.

 

 

 

보여지는 화려함보다 정신적인 풍요로움을 강조한 절제된 감각과 전통적 클래식의 현대적 해석에 의한 신선한 정취를 곳곳에서 발견한다.

 

 

 

전통적 클래식 형태와 세련된 곡선 형태를 기본으로 하되 선과 면, 색깔에 있어 현대적 미를 추가한다. 벨벳, 깃털 등의 로맨틱한 소재와 투명한 소재의 결합, 천과 비닐 같은 광택 소재에 현대적 고급스러움과 장식적 스타일의 패턴이 활용된다.

 

↑외국 호텔 내부. 커텐과 의자의 강한 색채 대비로 절제된 고급스러움을 표현했다.

 

 

 

어둡고 신비로운 컬러와 복고적 감각의 바이올렛, 반짝반짝 빛나는 강조된 색채, 파란색, 핑크색, 노랑색의 강렬한 대비로 이국적 분위기를 연출하고 예술품을 소품으로 사용해 정신적 풍요가 깃든 세련된 고급 스타일을 완성한다.

 

 

 

◆가구 및 주방가구 경향은

 

↑ 이탈리아 '에르네스 도메다'의 주방가구. 빌트인시스템과 와인바를 갖추는 등 맞춤형 인테리어를 꾀했다.

 

가구 트렌드 경향은 과장되지 않은 편안함을 추구하나 소재에 있어서는 이질적 결합이 지속될 것으로 전문가들은 예측한다.

 

 

 

또 적극적인 패턴이 도입되거나 고전적 형태에 장식적 포인트를 가미한 스타일이 두드러질 것으로 보인다. 금속 소재와 원목, 천(패브릭)과 가죽이 믹스매치되거나 우아한 미니멀 스타일로 표현된다.

 

 

 

기능 측면에서는 더욱 고급스러워진 디자인의 맞춤형, '인텔리전트 퓨전 제품'이 강세를 보일 것이다. 인텔리전트 퓨전 제품이란 한 제품에 주방이나 거실에 필요한 여러 기능을 갖춰 소비자가 사용하기에 편리하게 만든 제품이다.
[관련기사]
[토요부동산]신도시에서 '노다지' 캐기
[토요부동산]도심속 '주택문화관'

 

 

 

모바일로 보는 머니투데이 "5200 누르고 NATE/magicⓝ/ez-i"

 

 

 

 

 

원정호기자 meetho@

 

<저작권자 ⓒ '돈이 보이는 리얼타임 뉴스' 머니투데이>

私の好きなプログラム상상플러스がこの4月に
시즌2として始まることになったそうです。
が、気になることが1つ。

  なんでMCがヒョリなんだ?

全くもってツマラなそうな予感。

記事元本はコチラ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas §  └ 説 一言 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]