忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11は빼뺴로 데이(ッペッペロディ:ポッキーの日)。
今年は日曜日にぶつかったので、一足先に私は渡すことにしました。

韓国では、11/11を数字の1に見立ててポッキーの日とし
好きな人、友達にポッキーをあげるイベントがあります。

  ※どうやら昔LOTTEが仕掛けた記念日のようです

バレンタインとほぼ同じ感じですが、
バレンタインの方が当然もっと気合いが入っています(笑)
が、それにしてもパン屋さんでもコンビニでも빼빼로데이グッズを
大々的に売っている光景を見ると、かなり大きなイベントのような気がして来ます。
一番最初に貰った빼빼로(ッペッペロ)には何か意味があるのかと思いきや
特に意味はないそうですw;;

かく言う私も自分のクラス&先生と友達が多くいる隣のクラスに配りました。
韓国にいるから韓国式でっ!というのが私の考え。
ちなみに私もJY哥から貰いました☆
日本にいるみなさんも、是非빼빼로 데이やってみては如何でしょうか?
意外と面白がられると思いますよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [42]  [41]  [58]  [56]  [40]  [38]  [39]  [37]  [45]  [36
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 빼 빼로 데이 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]