忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

해물떡찜... 海鮮類と一緒にお餅を蒸し煮にして楽しむお鍋(?)を食べに行きました。
最近できたお店のようで、毎日たくさんのお客さんが並んでいます。 
高麗大学の前にもあるのですが今日は新村のお店に出陣。

普通の辛さと激辛のものを選べるのですが普通のものでも異常に辛いです。
なので最後まで食べ切るのが本当に大変orz
 最後に残った(煮詰まりまくった)スープに
おうどんやご飯を追加して食べることができますが
野菜とお餅とで結構お腹いっぱいになります。
今日はご飯類まで食べられませんでした。 

あまりに辛いので甘いジュースを頼むお客さんも多く
 1Lの紙パック桃ジュースが鎮座しているテーブルを多く見かけました。
紙パックジュースが店頭で堂々と飲まれている風景は
恐らく韓国ならではのものでしょう。
不思議ですけど理解のいく組み合わせです。 

あ! 写真撮って来れば良かったですね^^;; 
あまりの空腹と寒さにスッカリ忘れてしまいましたw;; 
ので、代わりに
HP見て下さいwww 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [60]  [44]  [59]  [42]  [41]  [58]  [56]  [40]  [38]  [39
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 해 물떡찜0410 신촌점 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]