忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜7時半頃、日本の自宅に完全帰国したのでした。
あれからもう1ヶ月、早いなぁ;;

1ヶ月前の今日は、今日のことを全く想像できなかったし、
そして今日は、1ヶ月先の今日を全く想像できない。
一体自分はどうなっているだろうか?
1ヶ月後が来るのが楽しみないような怖いような…。

それはさておき。

「1ヶ月経ちました」記念ということで
ソウルにいるKKオンニに電話しました!
この1ヶ月、何度も電話したくなったのですが
我慢に我慢を重ねれば楽しみも増えるはず!!
と思って、今日の今日まで耐えてみました(笑)
オンニの声が聞けてホント嬉しかったです♪
自分のソウルでの生活が蘇って来るようで懐かしいです;;
PR
今日は、以前台湾関係の集まりで知り合ったSKM氏と会うことに。
帰国後私がどうしているのか気になったそうです。
気にしていただいて恐縮です^^;;

お昼の少し早めに私の地元で待ち合わせて、ある洋食レストランに。
インドカレーを食べながら雑談をしながら1時間ほど過ごし、
いよいよ本題へ移行。
話をしていくうちに、SKM氏はこんなことを話し始めました。

「君は勉強の道も続けるべき。でも食べて行く道もきちんと持たねば。
 そして人とのつながりをもっと増やしなさい。」

ほぅほぅ、ご尤もでございます!食べていかねばなりませぬ。
が、「勉強の道も続けるべき」というのも「人とのつながり」というのも
一体どういう意味なのか分かりかねたので聞いてみれば

 「とりあえず明日勉強会があるからそれに来てみなさい。
  絶対に君のこれからに力になります」

とおっしゃいます。その勉強会、私の苦手な中国近現代史のスタディだそうです。

…。

正直当面は中国史、特に近現代史は興味はナイです。
いつかは勉強するつもりものもですが、
とりあえず今はパスしたいもの。
ですがSKM氏は強く勧め、明日そのスタディに行くこととなりました。

一体そのスタディが何であるのか?
そしてそこにその答えがあるのか?
色々不安でいっぱいです。
とりあえずは明日、自分で行って確かめて来ます!


そして…SKM氏と別れてからは妹のところに届け物をしに出かけました。
無事引き渡してから、しばらく探していた0.4という細さのボールペンを求めて
大型文具店にGO。 が、型番が古く廃盤になったのか?
それとも品揃えが単に少ないだけなのか?
そんなこんなで見つけられずに終了。
リベンジだ!と勝手に思って書店へ移動。

ラテン文字を使った言語を新たに始めたかったので
その教材を選びに取り掛かりました。
候補はいくつかあって、最終的には

 フィン語
 ハンガリー語
 チェコ語

の3つにまで絞り込みました。そしてレジにはハンガリー語とチェコ語を持って
並んだのですが、一気に2つはちょっと無謀?と反省して
チェコ語のみが我が家にやって来ることとなりました。

今夜からチェコ語くんと一緒です。
長年の夢、チェコ語学習。
その話はまたいずれ改めて…^-^
いよいよ帰国日を目前にして、あちこちで友達をお別れ会をしているHyeranです。

今日は語学堂5級の時に一緒に勉強した越南チングとランチ!

彼の案内で(あ、チングは男の子です。遥か年下の;;;;;;)越南料理を満喫予定。

その後はYHオンニと合流してお茶でも…と思っております。

来週の今日はもう日本2日目になってしまうのかorz

とてもとても残念です。まだまだやっていないこと、食べていないもの、

行っていない所、会っていない人、たくさんいるのにっ!!


せっかくの送別会もちょっと暗くなってしまいます;;

あぁ~残念(涙涙)
今日はバレンタインでした。
語学堂でも女子学生たちが色々なチョコを配っていました。

かく言う私も日本から準備して行った
コージーコーナーのチョコを持参して配ったのですが…
日本人学生がみな口を揃えて発した言葉が

  「やっぱり日本のチョコが一番美味しい♡」

でした。私もそう思います。
口に慣れているという理由だけでなく、
やはり日本のお菓子や料理は全てにおいて
バランスの良いものだと思います。
今回のチョコに限って言えば、甘さとチョコの苦味と
チョコ製菓全体としてのバランスも含め
全てにおいてバランスの取れた
それもきちんと真面目に美味しいチョコレートになっているということです。

さてさて。学校に行く前にいつも通りニュースを見ていました。
7:40頃に始まる交通情報のコーナーのおじさん、
今日も軽快に口が回っています^-^
と思ったら今日のメントはこんなのでした。

  「アンニョンハシmニッカ! 今日はバレンタインディですね?
   みなさん思い思いの愛の告白をされるでしょう。
   ですので、今日はわたくしからも1つ告白いたします。
     (少し間があってから)
   みなさん、愛しています♪」

思わず一人で大笑いしてしまいました~アハハハ!!
こんなユーモアのある交通情報センターのおじさんなんて
そうそういませんよねー ホント楽しい方です。
2008年が始まりました。
去年は韓国留学をついに実行し、アッと言う間に過ぎて
今こうして08年を迎えることになりました。
アッと言う間でしたけど、非常に充実した後半6ヶ月。
生きているという実感ができる時間でした。

秋学期が終了した後2週間はソウルで過ごし、
これまでのストレスを発さんするかのように買い物しまくり!
おかげでまた荷物が増えて独房ぐらいに狭い部屋は荷物で溢れ返っていますorz
そして、26日に出国し、年末2週間は日本に戻っています。

今年もまたこのBLOGを続けて、自分の今を残しておけたらと思います。
08年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

以上、日本のお正月満喫中の慧蘭でした^-^

韓国で迎えるイブは02年以来です。
あの時は相方とソウルタワーに行って
結露しまくったガラス越しにソウルを見下ろしたなぁ、懐かしい…。
そして今、相方は日本にいます。
自分はソウル…時の流れを感じます。
何だか不思議なものです。

さて、こちらは残念ながら雪は降りませんでしたが
(ここ数日暖かくて日中7~9℃程にまで…)
楽しいクリスマスイブとなりました。
来年は、サンタ服を着て街を闊歩しようかなとも思いました(笑)
たとえどこにいても、それはやりたいかもwww
と、野望がまた1つ(ニヤ)

最近また新しい出会いがありました。
お互いにとって大変有益な関係になりそうな人物です。
こういう人との縁がもっと増えるとイイなと思います。
私にとって人との縁は非常に重要なものです。
私を成長させてくれるものの1つですから^-^

そんな人たちとまた来年も、一人でも多く会いたいです。
残りのクリスマスイブ、みなさん楽しくお過ごし下さい。
ワタクシめは大掃除に入りたいと思います(滝汗)

韓国で迎えるイブは02年以来です。
あの時は相方とソウルタワーに行って、
結露するガラス越しにソウルを見下ろしたなぁ(笑)
懐かしい…。
そして今相方は日本にいます。
自分はソウル…何と言う時の流れでしょうね。
不思議なものです。

さて、こちらは残念ながら雪は降りませんでしたが
楽しいクリスマスイブとなりました。
来年は、サンタ服を着て街を闊歩しようかなとも思いました(笑)
たとえどこにいても、それはやりたいかもwww
と、野望がまた1つ(ニヤ)

最近また新しい出会いがありました。
お互いにとって大変有益な関係になりそうな人物です。
こういう人との縁がもっと増えるとイイなと思います。
私にとって人との縁は非常に重要なものです。
私を成長させてくれるものの1つですから^-^

そんな人たちとまた来年も、一人でも多く会いたいです。
残りのクリスマスイブ、みなさん楽しくお過ごし下さい。
ワタクシめは大掃除に入りたいと思います(滝汗)
昨日に引き続きまたまた靴を購入してしまいましたw;;

同じく帰り道にある
vianni(비아니)で1足。
あまりないブルーで、適度なヒールの高さ、
そしてヒールが太めなので
韓国のボコボコ道でも多少は耐えられるなと見込んで(笑)
買うことにしました。

今日はちょっとキレイ系の格好をしていたのですが
店員さんにやたらと服装のことを言われました。
このバックの方が似合っているだの
この色の靴だったら今日の服装によく合うだの
ピアスがこの色だからこっちの方が靴が映えるだの…
お金を持っているようにも見えたのか、
あれこれ勧めて来たのが聞いていて楽しかった♪

これもデビューさせるのが楽しみですが、
フォーマルなものを買ったのでフォーマルなイベントを探さなければ^^;;
久々に買い物らしい買い物をして気分爽快!

新村から自宅へ向かう途中にあるvianniで、
迷いに迷った挙句に靴を1足購入♪

  ※写真は現在探しております。見つかり次第リンク張ります。

雨仕様&オシャレ仕様で買いました!
いつデビューさせるかが楽しみです☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas §  ├ 一 天一天 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]