忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のいる部署は、内容によっては時々社長プロジェクトとなる場合があるため
そんな時は社長自らMTのお声がかかります。
部長は神戸営業所が本丸のため月に数度、出張ベースでいらしており
私たち配下メンバーは本社が本丸のため、
いわゆる遠隔操作で私たちは動いています。

さて、今日もいつも通り社長から呼ばれたのですが
なぜか今日は私一人だけ。

 「慧蘭さん、ちょっとMTしたいんですがいいですか。」
 「あ、はい。では伺います。」

冷静に答えつつも

 何かヘマったんじゃないか!?

と、内心ドキドキ!! もちろん呼ばれなかった他のメンバーも

 なんで慧蘭さんだけ?

という表情をしていました。 ヤッバイなぁorz と思いつつ私だけ社長室に入場。
解雇通告か何か、悪いことかと焦りながら着席したのですが
社長の口からはこんな言葉が…。

始めは会社の方針やら今後やらなければいけないことなどの話があり、
私が感じがところは、経営会議っぽいものでした。
なんでこんなこと私に言うのかなと考えていると

 「そんなわけで、君には今後社長室業務を頼みたい
  思っているのだが、どうだろうか?」

なんと!!! 社長室業務ですか!!!
いきなり一介の営業アシスタントから社長室メンバーに昇進とは!!!
もちろん私は即答で受諾。 内容も私が新卒の頃からやりたかったもの。
拒否する理由が何一つありません。
というわけで無事異動が決定しました(万歳)。


実は去年一年間、人事及び評価に関して社内は荒れに荒れていました。
日を追うごとに社内の雰囲気は悪くなり、
本当に居心地の悪いものだったのです。
私は去年5月に入社しているので、まだ11ヶ月しか経っていませんが
それでもその空気の異常さには疑問を感じていて
どうしたら打開できるのか、自分なりに考えてはいました。

そしてその雰囲気の悪さには社長もお気づきだったようで、
その改善も含めて社長室業務の強化を図りたいと
お考えになったのかしら?というのが私の考えです。
詳しいところはまだ分かりませんし、その前に私が突如抜擢されたことも
まだ伺うことができていません。これらは今後追々聞けたらと思っていますが
とにかく! 私に新たな使命を下さった社長に大感謝!!!
期待に応えられるよう努力して結果を出すのみです。


Mission第一弾は…

 社内の改善点・問題点を挙げて報告せよ

です。私の観点からで良い、ということです。
それに併せて第二弾は…

 社内会議体の洗い出しを行ない、問題点を挙げよ

です。社内の悪の抜本的改革を図るのが目的なのか、
それとも私の能力を図るのが目的なのか
どちらにWeightがあるのかよく分かりませんが
とりあえず私の初Missionが決まりました。


新たな門出、祝福モードで頑張ります☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [113]  [111]  [109]  [1]  [108]  [106
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 会 議体チェック Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]