忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと10日ほどで、帰国してから4ヶ月が経とうとしています。
無事就職もして、日本の生活と社会にも意外と早めに馴染んで
とりあえず平和な日々を過ごしています。

韓国から帰国してからというもの、
韓国語を使う機会はほぼ皆無となって
最近ではそれから離れたいという気持ちが強くなっていたりして^^;;
良くない現象ですが、まぁ仕方ない…
代わりに中文の方が吸収が若干イイ感じとなっていて。
語学以外に勉強しなければならないことが山積みとなっている
というのもあって、韓国語からは離れています。
とは言ってもやはり長年相手にして来たものですから
時には本を読んでみたくなります。

それはさておき…更新は期待できない状況ですが
また何かをきっかけに書き始められればと思っています。

  変化は自分で起こすもの。

肝に銘じてBLOGを作っていきます!

2008.07.20. 更新


念願の韓国での語学習得に来て5ヶ月目に入りました。
進級したは良いけれど、本当に個人のために割く時間がありません。
日々課題をこなすだけで謀殺されています。
そのためなかなかココも更新できませんが
簡単にでも書ければと思います。
が、本当に卒業するまで心も体も休まる暇がなく;;
しばしお待ち下さいまし、私が卒業するまでっ!!(笑)

カテゴリは以下のように分けるつもりです。
興味のあるものを探す参考にして頂けたらと思います。

始 作半    → はじめに
一 天一天   → その日の話
韓 国生活   → 韓国で生きてみると…
語 学堂一場面 → 学校での話
韓 国語    → その名のとおり
這 就是韓国  → これぞ韓国
出 国準備   → ココに来るまでの話
食 物注意報  → 美味的食物が多くて困ります
音 楽     → 音楽に関する雑談

また、コメント部分の使用方法ですが
単なる挨拶は載せるのはお断りします。
あくまでもその記事に対するコメントのみお受けしますので
今後挨拶文(「見に来たよ!」等)はこちらで即削除させて頂きます。
ご了承下さい。というか…常識?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
ブログ案内を貰ったので、早速来ました。
でもまだ仕事中…。ちっ。週末だって言うのに!!
By the way,韓国での様子を伺えて、コレは良いアイデアだ。
またPCの方にも、ゆっくりメールするね。
ぐっばい
ひめ 2007/10/26(Fri)20:29:48 編集
最近
しゃんゆぇん
ニィハオ。
ってアニョハセヨだよね。

でねでね、最近仙台で韓国の友だちできたんさ、一度しか韓国いったこと無いから
ぜひぜひ韓国の歴史とか地理とかいっぱい書いて残してね。その子と話題つくるのにね、、、最初はぺ 様様様様(よんさま)
の話題だったけど、還流ちゃう。韓流、ちょっと時代にのれてわからないリンムゥ君なので、、、よろしくニョろ
リンムゥです。 2007/11/02(Fri)00:03:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116]  [115]  [113]  [111]  [109]  [1]  [108]  [106]  [107]  [104]  [103
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 머 리말 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]