忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着々と社長室Missionが日々増えていますが
近日実施予定の大きなMissionとして人事考課面接が挙がりました!!!

社長と私と同時に社長室メンバーとなる開発面での責任者のSINさんと
私の3人で、国内事業所を回って個別面談をやることになりましたが
今回の目的の一つは査定ですが、それとは別に

 現状の業務把握
 組織改編の材料収集
 残業代支給対象者選定のための材料収集

に重きを置いています。最大の目的は適材適所を実現するための
情報収集(個人の現状業務把握)であると言えます。

私はこれまで出張というものもしたことがなければ
こんな大きな業務に携わったこともないので
何もかもが手探りですが、でもとても遣り甲斐があって楽しいです☆

この面接に伴い、社長から

 個別の目標を書かせるように、フォーマットを用意せよ

という連絡があったので、急遽作って提出しています。
社長からとりあえず一発OKを頂いて(!!!)
全社に配信。提出を待って、私がチェックをかけたのち、修正依頼をしてから
面接に臨む、という流れにする予定です。

この目標を書いて貰うシート、結構苦労しましたが
社長からも専務からも

 「今までこういう形式の書類は我が社ではないので
  とても新鮮で、更に使えそうですね。良いです。」

とお褒めの言葉をいただき、更にやる気を上げた自分だったりします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [113]  [111]  [109]  [1
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 人 事考課面接の下準備 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]