忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルに来てまだ4日目の今日、早速出張指示が出た。

行先はシンガポール、新しいお客さん先に行く。
と言っても韓国企業のため現地支社でも全社員8名のうち
7名が韓国人で、1名が現地人とのこと。
東京本社から合流する2名の通訳という役目と
海外拠点展開の勉強を兼ねて私も韓国から
参加することになったのだ。

以前に、一度社長からも打診は受けていて、
近いうちにシンガポールにも(出張ベースで)行って貰うことが
あるとは聞いていたが、まさかこんなに
早く実現するとは思ってもみなかった。

自分の未知数を見て、社長が色々やらせてくれることは
非常にラッキーで幸せなことだと思う。
そうしたくて頑張ってもできない場合もあるからだ。
自分は本当に恵まれているんだなぁと最近つくづく思う。
社長室に異動して以来、社長に呼ばれる毎に
いつも思うことは、

  チャンスをチャンスのままで最後まで終わらせよう

だ。せっかくのチャンスを活かせないのは、
社長に対する背信行為、そして自分の他の可能性をも
潰しかねないと思うからだ。

今回の韓国赴任は、まだ全ての始まりに過ぎず、
これからの本番に備えて早く準備を整えろということではないだろうか。
やることはたくさんある。時間を有効に使って、
もっともっと自分のためになることができたらと思う。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[129]  [128]  [127]  [124]  [122]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § ソ ウル→シンガポール Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]