忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国で生活をしていて、不便さを感じることが結構多くあります。
そのうちの1つが
コレ

最重要部分を抜粋すれば、

  「新加坡や日本と比較してみると韓国は遥かに遠い。
  韓国での意思疎通はもちろん、道を探したり、
  キャッシュカード・インターネットの使用等
  基本生活面からして不便な点が多く、
  外国人を配慮する意識と文化もまだまだ足りない」

ということです。確かにそうです、全くその通りだと私も思います。
韓国は外国人に対してやはり閉鎖的だと思います。
何のための外国人登録証なのかがよく分からないことが多々。

外国人登録番号を入力しているのに
氏名と不一致だの、認証されないなんてことが頻発します。
おかげでネットで買い物が意外とできないのです。
そして、ちょっとしたカードの加入もできません。

この記事はたまたま見つけたのですが
読み進めるうちに激しく同意しまくりで、
思わずここでも書いてみたくなったのでした。

世界の仲間入りを目指して努力して来、そしてこれからもそうしていくのでしょうが
結局英語だけ使えたってダメなんですよね。
相手への配慮がなければ、何にもならないということです。

そう、私がここで時々書いて来ましたが、まさしく

  相手への配慮・思いやり

韓国に大きく欠けているものの1つです。
日本も、大昔から持っているこの心をこれからも忘れずに
(ここ数十年これが薄れて来ていると私は思います…)
更に発展していって欲しいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[82]  [81]  [80]  [83]  [77]  [75]  [79]  [24]  [25]  [74]  [73
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 激 しく同感&同意 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]