忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ最終級の6級に上がって来て3週間が経ちました。
私は5級からの編入なので、それ以前の級はよく分かりませんが
とりあえう6級と5級の差をヒシヒシと感じる毎日です。

文法事項や語彙等ではそんなに苦労は感じていません。
文法・文型は総復習みたいな感じだし、
語彙は…確かに高級にはなってはいますが
そこまで苦しさを感じるものではありません。

6級では何が求められるのか?

それは紛れもなく…

 外国人と分からない発音・抑揚
 あらゆる技能における確実な運用能力
 論理的発話

の3つです。先生によっても目指すものは異なりますが、
それでも6級学生、卒業させる学生として持っていないければ
ならないものがナイ学生は、容赦なく指摘を受け、落とされます。

発表試験が必ず毎週ある上に、
計画的に様々なものを準備しておかないと
付いていけないのが6級です。
その場凌ぎが絶対にできないのが6級。

でも、だからこそ卒業する時に延大の名前を背負わせることができ、
世界のどこに出しても恥ずかしくない
韓国語運用能力保持者を送り出せるのだと思います。
それが先生方、そして延大語学堂の使命なのでしょう。

また、そんな環境だからこそ、6級に上がって来た学生のみが
享受することの許される良いこともたくさんあります。
そのうちの1つが先週行って来た卒業旅行です。
6級学生のみが味わって良い醍醐味、のようなものを感じました。

卒業まで残り2ヶ月、語学堂に負けないように頑張るのみです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[90]  [89]  [94]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [83]  [77]  [75
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § “6 級”とは何か Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]