忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々分からなくなる韓国人。

今住んでいるコシウォンでは、要は間借りな感じの住まいスタイル。
キッチンと洗濯機が共同。
で、先ほど洗濯をしにキッチンへ行ったら一人の男性と遭遇。

 チッ 面倒だなー

と思いながら一応「アンニョンハセヨ」。
言葉をかけられるのが珍しいのか、
ちょっと躊躇してから向こうも「アンニョンハセヨ」。
と、次の瞬間突然話しかけられた。

 「スープ飲みませんか?」

は? スープですか?

 「ちょっと作りすぎちゃって…」

…粉末タイプのスープで、量を多く溶かし過ぎたらしいwww
で、結局自分は貰ったけど(笑)

こちらから挨拶をしなければ愛想メチャクチャ悪くて
気分害するんだよねー。
と思ってると、今回のようなことが起こる。

そう言えば先週の火曜日も同じことがあったっけ…。
ラーメン作っていたら牧師になる勉強をしている
という30半ばぐらいの男性にキッチンで遭遇。

 「ぁ…ちょっと待って下さいね、韓国式で、うん」

何が韓国式? と思っていたら、一旦自分の部屋に戻って
何かを持って来た牧師準備生。 手に持っているのは長ネギ!
そしてザクザク切って、私が似ていたラーメンにガサーッと入れる。

 「ネギ入れないと美味しくないんですよ、
  それにせっかくなので韓国風で食べてみて下さい^^」

親切ともおせっかいとも言える、この彼らの行動は
それでもこの荒んだ韓国社会をちょっとは見直す良い因子の一つでは?
と思えて来た。

二人ともごちそうさまでした!
今度は私が何か日本のものをあげないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § ど っち!! Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]