忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど1ヶ月前に一名解雇をしている。
その解雇が功を制したのか、
今週になって突然営業面で活気付き始めた。

あの頃は韓国での仕事に慣れたのか慣れていないのか
よく分からないままでこの解雇を実施したわけだが
直前には大連に出張して今後の海外拠点展開について
TOP会談を行ない、そしてその一環として
韓国に戻って来てからの解雇実行。
手続き等で手間取って、最後イヤな思いをしたけれど
それでも

 コイツさえ切れば少しは改善する

という思いのもとに行なって、そして事実

 コイツを消してさっさと新しい会社建てる気分でやりたい!

という信念だけで乗り切ったと言っても過言ではない状態だった。
解雇なんざ痛くも痒くも怖くもねー。
言葉で言って理解もできなければ実行もできず、
ましてや次回以降実践されて改善されないのであれば居る意味は完全にない。
誰が何と言おうと、要らない人間は要らないのだ。
要らない人間は存在自体不要だから死んで消えるに値するのだ。


払うものは払って、やることはやって、とりあえず
解雇されたバカからは今のところアタックという名のコンタクトは
何もないw 幸いである。
このまま平和に消えて死んで詫びて欲しい、私の想いはこれに尽きる。


そのおかげか、今週になって突如営業案件で
活気付き始め、良いやら悪いやら本当に意味でバタバタし始めた。

実は自分、28日と29日を休んでいる。
こちらに来てから日が経てば経つほど朝は7時ぐらいに出勤し、
帰りもビルが閉められるギリギリ21時までやっていたり・・・
でもそのまま帰らずに近くの24時間カフェで午前過ぎまで
仕事をしてから帰って寝たり。そして週末も
自宅作業に費やしてやっていたら
極度の寝不足になってしまっていたwww

自宅で作業したくない理由はあって、
何せ椅子と机がヒド過ぎて長時間座って作業をしていられないのだ。
物書きもできたものではない。そんな住環境に
どうして早く帰りたいと思うか? 否、ならんだろう。<反語>

そんなこんなで不規則生活をしていたら
もはや会社に行けなくなったのでドタ休をしたw

が、しかし・・・

そんな私を監視していたのか、営業案件が突如発生。
しかも来週日本から応援に来て貰わないと進まないような
そんな状況に急展開してしまったorz

質の悪い客には良いものは売りたくないし、
質の悪い客には良いものは使って貰いたくもないし、
質の悪い客からは質の悪い汚い金も貰いたくもないし、
質の悪い客からは質の悪い金を貰ってまで売りたくもない。

なので実に慎重に私はコトを進めるつもりだ。
質の悪さに勝るヒドさ、悪さはないものだ。

そう、企業は客も取捨選択するべきである。
頑張れ、自分!
頑張れ、うちの会社!
頑張れ、うちの製品!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[183]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 活 気付く最近 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]