忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は社長のスケジュールに同行ということで釜山に移動。
昨夜は社長の一声で21時というやや早い時間に解散となったため
(と言っても私は事務所に22時まで残って作業があったのだが…)
今日は少しゆっくりめのフライトでの釜山入りにした。

社長が懇意にさせていただいている某社の常務が空港まで
迎えにいらして下さり、まずは昼食をということで地元で有名な鰻屋に連れて行かれたorz
慧蘭、蛇系一切無理なため死ぬほど困った会食になった(号泣)
常務は自慢げにあれやこれやと説明&注文してくれたのだが
これもまた後で知ったことなのだが、食事の後社長とこんな会話をした。

  社長 なぁ、オマエさっきの鰻どーだった?
  慧蘭 どーだったと言うよりも、実は…
      鰻とか穴子って食べられないんです(涙)
  社長 ぇ? そーなの? でも喰ってたじゃん よく食えたな?
  慧蘭 我慢でした、ただひたすら…。
  社長 そーだったんけー 悪かったなー つか大丈夫か?
  慧蘭 何とか生きています
  社長 俺もなぁ…アレ臭くて不味かったなー
      日本の方が断然美味いなー

(笑) 意外とうちの社長は好き嫌いというか食べられないものが激しいようでw
こんなことがある度に、私はいつも一人内心大笑いしているのだwww
でも、確かにお箸は進んでいなかったのだ。
一応慧蘭もその辺はチェックしていた。 なぜなら通訳する時に
色々辻褄合わせをやっているからだwwwwww

さて、2時間ほどの地獄の(!?)昼食の後は、
我々は明日の面接の準備もあったため早々に切り上げたかったのだが
常務の勧めで地元の港湾関連を案内されることになった。
実はソウルから釜山への飛行機の中でこんな話をしていた。

  社長 明日は面接だし、オマエとの今後の体制についても
      詳細詰めないといけないからな。
      常務と会食終わったら午後ホテルで打ち合わせやろう。
  慧蘭 そうですね、大連管理とも関連しますしね。
  社長 そうそう、オマエホントやること多いな(笑)
  慧蘭 (多くしているのは貴方ではなくて?w)
      はははは、そうですね。 頑張ります!

今回の採用面接はかなり重要であったため、
細かく詰めないといけなかったのだが…
常務とも2年ぶりにお会いするということも相まって
結局のところ今日は一日フルアテンドになってしまったorz

港湾関係を色々と案内いただき、案内していただいた夕食場所は
アワビ・蟹屋さん。 焼いたアワビだの茹で蟹だのがワンサカ出て来たw
実は私は貝類も苦手(爆) 蟹ならジャンジャン出て来て欲しかったが
何せアワビがメインのお店だったため私の夢は叶わずorz
そして何よりも! うちの社長もまた、私同様あまり貝類とか苦手(爆)
触感がブニョブニョしているものだったり柔らかい触感のものは
基本アウトなのだ;;;;;; 私も社長と食事をする時は
そういった部分も当然考慮して選んでいるのだが…
さすがに接待となると相手にこちらの要求を伝えるのは
なかなか厳しいものがある。
それにしても今日の社長は可愛そうだったT-T

ただ、途中感動することがあった。
感動して泣きながら通訳したのも初めて(笑)
国や言葉が違っても、ビジネスに対する信念が同じ人というのは
本当に存在するものだ、ということが分かったことが嬉しく、
またそれを上手く伝えられない自分の語学力の足りなさを悔しく思い、
それは、2つの意味の涙であった。
号泣しながら通訳して、しかも会食なんてアリエナイ状況だが
社長も常務もニコニコしながらこんなアホな私を見守っていてくれた。
自分の信念のまま、このまま生きて行っても良いのだ、
という確信もこのお二人から貰えたこともまた、私の涙を呼んだのである。
こんなに素晴らしい二人の下で仕事ができるなんて
自分はどんなに幸せな立場だろう、改めて噛みしめずにはいられなかった。


さて、その後はと言えば、飲めないお酒もかなり飲まされてしまい、
夕食だけで終わるかと思いきやカラオケにまで連れて行かされ
歌わされて飲まされて(爆) 見るに堪えない接待だったorz
代わりに自分が飲んであげたいのだが…
私こそ一滴も無理なほど飲めない体質のため、
代わりに…というのがやりたくてもできないのだ(号泣)
結局のところ社長もあまり体調が優れなくなってしまい、
更には私も罰ゲームで飲まされて呼吸が止まった(爆)
そう、何を隠そう私はお酒で呼吸が止まる。
喘息と近い症状が起きるのだ。
色々調べた結果、自分はアルコール誘発性喘息なるものらしい。
呼吸が浅くなって視界がドンドン狭まり焦点も合わなくなって
体を起こしているのも無理になり(要は自分の体を支えられなくなる)、
ちょっと体に触れられるだけでもかなりの苦痛になる。

かつて何度この命の危険に晒されたかorz
もちろん今回は社長や常務というお客さんの前で
ブッ倒れるわけにはいかない!!!
というわけでお酒はお断りしていたのだが…
病気だから無理だと言っているにも拘わらず
信じて貰えないために飲まされて、
結局はこの喘息の症状が出てしまったorz

途中社長が歌っている途中で意識が朦朧として来て、
呼吸は浅くなるし、段々息もできなくなる。
終いには端の方の席に陣取って、一人で呼吸を整え始める;;;;;;
酔って盛り上がっている常務、歌わされている社長は
そんな私に全くもって気付いていないw
そのうち社長の歌が終わって着席したところで
やっと私の異常具合に気付いて声を掛けられたが、時既に遅しw
私は死ぬか生きるかの間を彷徨って呼吸を整えるので精いっぱい。
常務が 「大丈夫か? 慧蘭さん」 と体をグラグラ揺らして来たおかげで
益々私の息は上がって言葉は全く出ない状態。
さすがにこの状況になっては社長も本気でヤバイと思ったのか
グラグラ揺らす常務を止めて、私に水を勧めて来る。
息苦しくて、水も飲んでる場合じゃないんだけどね…orz

結局のところ、これ以上の続行が不可能となったため
22時でお開きとなったのだが、ホテルに帰るにも一苦労。
私は何せ呼吸ができなくなっているのだから
動くなんてそんな酸素を必要とする動き自体が無理!
常務は車を取りに行き、だが一人取り残されても仕方ないので
何とかして社長の後を私は追うが…息苦しさと眩暈で死にそうな状態。
途中動けなくなって蹲っていると、社長が戻って来た!!!
助かったー!!! と思ったのもつかの間。
社長に担がれて退場(爆) チョ~~~恥ずかしい(滝汗)
更には呼吸困難と寒さが相まってガチガチ震えだし、
社長の背広まで着せられ、自力では歩けない状態。
社長に担がれて、と言うよりは社長に「引きずられて」の方が
正しい表現かもしれないwww
やっとの思いで車に乗って一路ホテルへ…。
その間、代行運転手に道案内したり
社長と常務の間の会話を通訳しなければいけないという
非常極まりない状態を、よく自分は耐えたと思うorz

この間時間は分からないが、本当に死ぬ勢いだったのは確かだ(涙)
社長に担がれて退場するなんてみっともなさ過ぎるorz
秘書として失格以外のナニモノでもない。
だからお酒飲めないってあれほど言ったのに、
常務も理解してくれず飲まして来たのが悪いのである。
ちなみにうちの社長は私にお酒は一度も勧めていない!
私がどれぐらい本当に飲めないのかはもちろんご存じなかったのだが
それでも一度も勧めて来なかったのは本当に嬉しかった!!!

だがしかし…社長に担がれて退場したことは紛れもない事実(凹)
他にうちの社員が誰もいなくて良かった;;;;;; 本当に良かった;;;;;;
でも明日の面接が余計心配になった。
打ち合わせが全くできていない状況、かつ慧蘭は呼吸困難に…。
社長も久々のお酒にお疲れになって、
私たちは一体何しに釜山に行ったのやら。

社長は楽しめたのだろうか? お疲れではないだろうか?
私のアテンドにはどんな不足があるか?
聞きたいことは山ほどある。 明日以降順次ヒアリング&検証だっ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社長に担がれる秘書…この構図、言わずもがな台無しだなw!仰る通り、秘書として失格以外のナニモノでもないなw!
しっかりしろ、しっかり!酒も飲めて秘書だ!社長の代わりになってこそ秘書だ!
そういう意気込みを以てして、何事も臨む姿勢が見受けられない、だから日本の事務秘書は使えないと、世の中ではレッテルが貼られるのだ!
酒も鍛練のひとつだ。かく言う私も大学入学当初はダメだったが、徐々に慣れ、お酒を飲みまくってその合間に水・ウーロン茶も大量に飲みまくって、数十分の間に全てを排泄するという凄技を習得したw!(汚ねぇw)頑張るのだ!
いづみ 2009/11/26(Thu)13:19:47 編集
それがだ…
どうもコレ(URL参照)らしいorz 本当にヤバくなるのだ(滝汗)この症状で実は人生何度もヤバイ経験をしている! 死ぬ境地とはまさにこのことだったな、ウム。 しかもうちの社長よりも飲めるようになったら…会社で一番の酒飲みになってしまうのだが(爆)益々ドン引きの『慧蘭伝説』がw とにかく自分は病気っぽいから無理。留学時代に言われたのが…「アナタ、アルコールはお菓子でもやめておいた方がいい。アルコール反応が異常にイカシイ。血圧も異常に下がるし、瞳孔開くし、一時的にでも耳が全く聞こえなくなったりするなんて…絶対にお酒はやめるべき。じゃないと思わぬところで思わぬ時に死ぬよ。」と医者やってる露西亜人に韓国語でツラツラと説明されたw 死ぬたかないな、こんな症状出てるのにさ。 だったらウーロン茶の大量一気飲みでも体得して、対抗戦略立ててみるか?www
慧蘭 URL 2009/11/28(Sat)07:11:19 編集
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 韓 国出張②-激動の釜山 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]