忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの投稿!と思いきや言語ネタですw



これ、とても面白い!!

偶然人様のBLOG見つけたものだけど

世界各国語で歌われたライオンキングの一部の歌が紹介されている。

歌が始まる前に、何語かのテロップが出るのだが

それを見ずに聞くだけにして、一体何語で歌われているのかを

当てるのも非常に楽しいと思う。



さて、アナタは一体いくつが聞き分けられます?

一発で分かるのは2つはあるはず。

あとは慣れていなければ似たり寄ったりに聞こえ、

なかなか判別しにくいのが正直なところ。



個人的には

 ロシア語

 北京語

 広東語

 フランス語

のものを聞いてみたいと思った。



ちなみに、一番人気はフィン語だそうな。

確か私もフィン語が耳に一番シックリ来た。

その次はハンガリー語。

母音が多い言語の方が合っているのかもしれない。

ただしイタリア語は重すぎる。

なんだろうな、このポイントは。

単に母音が多いだけでもダメなようだし、

かと言ってコレと言って決定打が示せないのが申し訳ない。



でもその2つの共通点と言えば、ウラル語族フィン・ウゴル語派なところ。

何だろうなぁ、本当に・・・。

とにかく皆さん、聞いてみるべし!







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [178]  [177
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 聞 き分けられるのはいくつ? Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]