忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この2週間弱、軒並み零下を記録しているソウルだが
1ヵ月以上前から購入したかった冬用布団が、昨日やっと購入できた。

社宅の備品として購入できたのだが、それに行き着くまでも大変で
なぜ布団代なるものまで経費で落とすのか納得できない、と
管理部に言われ続けたからだ。 では、逆になぜ本社に異動になったメンバーには
マンションタイプの社宅かつ生活用品が一式揃ったものを提供できて、
私にそれがされないのか? そこからして疑問であり、甚だ遺憾であるという話だ。
納得できないのは、むしろこちらである。

しかもである。韓国はなぜか布団が高い気がする。
敷布団だけで平気で8万KRWほどするのだ。
しかも掛け布団と枕カバーとの3点セットがほとんどのため
必要なものだけが変えないのである。
そのサイズもまたサイズで、大きいサイズがほとんどなのだ。
私のように高試院のようなところで一人暮らしをしている人間にとっては
至極不便であり、何せベット幅が1m程度しかないベットで
どうしてDoubleだのQueenだのというサイズを使えよう。

もっと最悪なのはデザインと色のセンスのなさorz
これは完全に致命的で、

  お姫様が使うような余計なヒラヒラやレースが満載 だったりとか
  色が真ピンクだの真黄色だの真紫だの原色がほとんど だったりとか
  柄のデザインが本当にヒドくて目も当てられない だったりとか

そんなのばかりだorz もっとシンプルで、部屋にあっても違和感も圧迫感もない
色やデザインというものを創造できないものだろうか?
こればかりは私は納得できない。 そんなこんなでたった一つ布団を買うのも一苦労だ。


ただ、昨夜一晩使ってみて感じたのは、 「やはり冬用は暖かい」 ということだw
今まで夏用の薄い掛け布団のみだったのだが(もちろん敷布団は今もナシだが・・・)
オンドルがあるからと、冬用布団でなくとも冬は凌げるかと思っていたのと
仕事がとにかく忙しすぎて買いに行く時間が全くなかったため
やはりこのまま冬用で凌ぐとするか、という安易な考えでいた。
だが一度使ってみるとやはりその差は歴然。 暖かいwww


外国で一人生活するということは、ツマラナイところにまで
こうして気を使わないとけいけないのである、と改めて思った一晩になった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 冬 用布団 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]