忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は朝から久しぶりに雨が続き、
夜遅くになるにつれてヒドくなった。
もちろん傘はびしょ濡れで…
ただ、部屋が10㎡もない狭さでは干す場所もない。
致し方なく建物自体の共同階段に干しておいたら
今朝の時点で既になくなっていた。
そう、盗られたのだ。

韓国では公共に置いてあるものは
何でも平気で人のものと分かっていても盗って行く。
これが韓国の公衆道徳デフォルト。
下駄箱に靴を入れて鍵をかけていても、
1つの下駄箱を2~3人で使う場合も
平気で人の靴を盗むのである。
犯人が明確であるにも拘わらず履いて行く
この図太いというか狂った神経は、
理解したくないものであり、ありえない神経だ。
ましてや共同の一時的な下駄箱となると鍵がないため
余計に普通に盗られるのだ。
我が物顔で履いて盗って行く…。

今回の傘盗難事件に話は戻るが、
管理人の若いアンチャンに話した時のやり取りは
こんなレベルの低いものだった。

慧蘭 階段に干してあった傘で、盗りに来たらなかったが
    管理室に届いていないか?

管理 いや、特には。

慧蘭 CCTVで録画してるって言ったね?
    大至急それで確認してくれ。
    誰がどうして行ったのか確認する必要がある。

管理 いや、階段部分はCCTV監視外だから映像はない。

慧蘭 (;゚Д゚) (何ホザいてんだょ、このボケが)
    それじゃ監視している意味がねーじゃねーか。
    オマエ管理する立場としてそう思わねーの?

管理 俺は大家から言われて一緒に生活しているだけの
    人間だから俺には何も責任はない。

慧蘭 ォィォィ、それじゃ管理する立場として
    24時間居る意味がねーんじゃねーの?
    そこ分かってんの?
    階段部分が監視外だって言うなら
    なんでそれじゃ監視していることにならないっていう
    考えに行きつかないんだ?
    大家に進言すべきだろーが?
    それが管理する人間としての仕事であって権利だろー。
    管理する人間として全くもってオカシイだろーが。

管理 <ため息>

慧蘭 フザケんなょ、テメェ。 ホントオマエ何やってんの?
     (ため息つきたいのはこっちだっつーの。)
    何仕事しないで毎日一日中ずっと座ってるんだっての。
    雇われてるってことは給料貰ってるってことなんだから
    それに見合う仕事の中身をこなせよ。
    大体よぉ、人のもの勝手に持って行くっていう神経が
    間違ってるんだから、管理する人間として
    そこも住人を正せよ、ッタク。
    なんで人のものを勝手に持って行ってイイっていう
    考えの人間を野放しにするんだよ、ボケ。
    今すぐ警告文貼れよ、建物のアチコチによー。
    そんなことしたって、どーせそんな考えのヤローどもには
    言葉すら理解できないだろーけど
    やらないよりはマシだってんだ。
    スグ警告文作って貼りだせ。

管理 …。 と、とにかく大家に話してみる。

慧蘭 あのなぁ…オマエは雇われている身として
    雇い側に報告して改善させる義務と権利があるっての。

管理 で、いくらぐらいのものだ?

慧蘭 だから金じゃねーっての。
    金で解決できるんなら言ってねーよ。
    だが、根本解決には何もなってねーんだよ。
    根本解決しなきゃ再発するだろーがっての。
    そんなのも分からねーのか? このボケが。


明らかにアホな人間だ、この管理ヤロー。

  仕事はしていない
  問題を根本解決しようしていない
  そもそも問題の根本原因が何か分かっていない

致命的なアホだ。


さて、大家からの回答は直接はない。
連絡する術がないからだそうだが…
ではさっき二度目管理ヤローが来た時は
大家と連絡が取れたからその報告で来たにも拘わらず
なんで大家と連絡が取れないと言うんだ?
理論的にオカシイだろうが。
出て来る気がないんだろ?
直接話す気がないんだろ?
どいつもこいつも腐り切っててやってられない。
どこまでバカなんだ。
どこまでアホなんだ。
どこまで腐り切っているんだ。


付き合いきれない韓国社会だ。
そして、これが韓国社会の現実である。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[184]  [183]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 金 銭解決にはならない問題 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]