忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Whoopee(フーピー)という名のピザ屋さん。
新村から梨大に向かって大通り沿いに
少し上がったところの左側、建物奥まったところの1Fにあります。

Caribou Cafeで勉強に没頭していたら、遅くなってしまったので
夕飯を外食にするハメになってしまい、でも安くしたかったので
一緒にいたSTS学生が持っている50%OFFクーポンを目当てにココをリクエスト!
ピザ好きなのと、安く食べられるのでそこをリクエストしたわけですが(今回で2回目)
美味しそうで実際に美味しいピザは少なそうということで
相変わらずCombination Pizzaとサラダバーを注文。

韓国で洋食と言ったら食べられたものではないのですが(※あくまで個人的見解)
ココは大丈夫です、美味しいです! それからPizzaHutも◎ 普通に美味しい。

でも癪に障ることが1つ。サラダバーですが、サラダ類を食べてから
最後デザートとしてフルーツやゼリーを取って来ようと思い、
「お皿が汚いから交換して欲しい」と告げると
「どこのテーブルだ?」と絶対に聞いて来ます。
で、それまで使っていたお皿を完全に下げ切ってから
新しいお皿を持って来るのです。つまり、何が言いたいのかと言うと…

  お客さんは不正をする

ようなんです、店員はそう思っているんです。これは韓国人だからなんですかね?
お客=不正をする と言う等式を作ってしまったのは。

要はサラダバーを2つ頼んでいるのにも関わらず1つと偽って計算させよう
というようなお客さんがいるんだと思います。
だからそうやって、本当にサラダバーを注文しているのか?とか
本当に1つ分しか頼んでいないのか?ということをイチイチ確認に来るのです。
お客さんで来てるのに疑われるとは、かなり心外ですね(呆)

日本人でそんな不正しようなんて小さいこと考える人間いるか?
と思いますけど、韓国では平気で起こることの1つのようです。

ん~ 相変わらず気分悪くさせる韓国。
でも今日最初にオーダーを取りに来た女の子は日本式のサービスで
二人で褒めて喜んでみたり♪(笑)

  挨拶する(いらっしゃいませ 失礼します 等)
  丁寧にフォーク、ナイフをお客さんそれぞれん前にセッティング
  オーダーを1つ1つ確認
  持って来たものを静かに置く
  用があって呼び出しても、イヤな顔をせずササッと対応してくれる

普通が普通でなくなく瞬間に多々遭遇しているので
こんな小さな当たり前のことがものすごく嬉しく感じられるのでした。
まだもう少し割引期間まで残っているのでまた行きたいです^-^
その時もまた今日の最初の女の子が応対してくれると嬉しいな!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[49]  [48]  [47]  [46]  [50]  [54]  [51]  [53]  [43]  [60]  [44
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § W hoopee Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]