忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が終われば試験も全て終了!
色々な意味で気合が入ります。

今日は9:00~10:40まで作文、3教時(11:10~12:00)は普通に授業、
そして12:10からの4教時を使って聴解試験。

作文は中間で悲惨な結果に終わったので、中間が終わった直後から
色々対策をして来ました。おかげでやや恐怖心は消えたものの
成果を出せるか不安でした。また、聴解試験では
授業でやった問題が出題されるのは2~3問程度。
なので、授業はもちろんできた上に、普通に聴解能力を試されるもの。
これもやや自信がないので(それは元々;;)念には念を入れてガリ勉しました。

作文試験の中では、今回漢字成語(四字熟語のようなもの)が範囲に入っていて
日韓中ほぼ同じものがあるため、漢字圏の学生にとっては楽勝。
問題は漢字音を正確にハングルで書けるかという点のみ。
これは自信があるので問題なくクリア。
と言って配点が少なかったので大したものにはならずorz

相変わらず苦手なのは副詞全般と、呼応する副詞の使い方。
知っているだけではダメだと言うことと痛感したのでした;;

聴解は…今回またレベルアップしたと思います。
私はやや難しくなったかな?と思った程度でしたが
他の学生から話を聞いてみたところ

  「難しすぎて分からない、絶対落とした!(涙)」

という声をよく聞きました。確かにでも難しくはなっている…
そんな話を聞いたら急に自分も自信がシュゥゥゥ~となくなってorz

試験結果は早速明日出ます…お願いだから高得点で進級したいっ!!
後は待つのみです。

本当に秋学期が終わったんだなと思ったらすごくすごく嬉しいです。
最善を尽くしてこの3ヶ月送って来たので、ものすごく充実していたし
ものすごく楽しく勉強に集中できました。
また来学期も、そして最上級6級で頑張りたいと思います。

お疲れ、自分!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[64]  [61]  [55]  [49]  [48]  [47]  [46]  [50]  [54]  [51]  [53
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 期 末試験2日目=最終日 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]