忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採用面接にあたって、当然のことながら自分も拠点のヘッドとして
そして通訳も兼ねて毎回営業本部長クラスの採用活動を続けているが、、
今回面接した韓国人には、またも唖然とさせられた。

経験と技術力においては非常に優れているようで
採用する側としても、現実的な人物のようだったため期待していた。
しかし、先日面接を行なってほぼ採用になりかけた際に
希望年収等詳細事項について希望を聞いたところ、
なんと! こちらが採用する側にも拘わらず
自分の希望が通らないと分かったとたん態度を豹変させ、
考えさせて欲しいと言いだした。
採用の最終課題として事業計画書の提出を
この1週間以内に、と決定した矢先にこの態度豹変で
私はほんの少しだけだがこう思った。

もしかしたら、コイツ
事業計画書出して来ないかもな

つまり辞退すると頭をよぎったのだ。
韓国人のデフォルトはこうである。
自分の希望が通らない、自分がの不利が絶対的に
覆されないと分かると、たとえ試験(面接)であろうと
勝手に自己放棄するのだ。
これは世界的にも有名な話で、
以前レスリングの世界大会でも
とある女性選手が、ぶつかった相手には絶対に勝てない試合だと
イチャモンをつけて(笑)試合を勝手に放棄した上に
突如切れたという事件をご存知の方がいるかもしれない。
まさに今回も同じ状況になりつつあった。

そして事業計画書提出まで残り2日という日に、
突如私宛てにメールが送られて来た。
タイトルは 【希望条件】。

はーーーーーーーーーーーーーーーーぁっ??????

何が【希望条件】だ。 条件じゃなくて、オマエらの場合
【要求】だろうが。 死ね、サッサと死ね。
大体そんなもんは提出しろとは一切言っていない。
だからこそ面接のあの場で協議検討するために
時間を取って直接聞いたのである。
その意味を本質的に、根本的に理解していないから
こういう非常識なこと、無礼なことが平然とできるのだろう。

メール本文には、入社にあたっての条件を送るので
それを基に検討してくれ、とまである。

だからオマエは試験されている側であって
オマエの主張が先に立っているわけではないし、
今後も一切そんなのはアリエナイということが分からないのか!!!
なんで雇用するために面接しているこちら側が
被試験者であるオマエに「依頼して」
うちの会社に来て貰わなければならないんだっての!!!

一体どこまで非常識なヤツらなんだ。
実は去年秋に面接をした韓国人(営業)も
同じことをやっているのである。
つまりこれが韓国人のデフォルト。

そして、添付ファイルを開けてその条件と言う名の要求を見てみれば
トンデモナイ内容である。 チャンチャラおかしくて殺したくなった。

年収:法外な金額かつ試用期間の適用ナシ
接待費:月45万円以上
交通費:月6万円
     (自家用車による通勤ガソリン代・営業時駐車代・夜間タクシー代・その他交通費等)
      ※バス・地下鉄の初乗りがKRW900の韓国で
       この金額は高過ぎ、使い過ぎ。
通信費:月1.5万円
      ※メール1通KRW150の韓国では使い過ぎ。
福利厚生費:年間10万円(夫婦による健康診断費)
インセンティブ:上記年収とは別途で支給

ふざけているにも程があるだろうが。
接待費に月45万円だぁ!? 日本でも今の時代そんなに使っているバカは
ごく少数だっての。 売り上げを全く出せていない状況かつ
経費を日本からいただいている分際で、よくもまぁそんなことが言えたものだ。
ましてや食事で人を釣って仕事にするような国のヤローなんかに
経費=コストなんか掛けられるか。
健康診断の費用なんて、会社ごとにルールがあるんだから
大企業でもないうちが、直接雇っていないオマエのクソババァの
健康管理までしてられっかっての。
(日本側での処理をどのようにしているのかが気になるがw)

上述した通り、そもそも採用される側の分際のくせして
要求して来ることの方が甚だ間違っているのだ。
韓国人というのは、本当に図々しい民族だなぁ。
優秀な人は本当に一握り。 しかもそういう人は
日本やアメリカでその社会に適応して
常識を持ってきちんと生きていけている。
別に日本人が優秀だとは言いもしなければ、思いもしないが
それにしてもである。 一握りの本当に優秀な
韓国人以外のこれらの態度・思考には
全くもってついて行けない。


こんな無礼なメールが来たので、即社長に報告をしたところ
即不採用決定(笑) 条件的に折り合えないという建前で不採用。
確かに条件のことは不採用の直接の理由でもあるのだが、
それ以外にも不採用の理由があるということだ。

採用面接の一環としての課題である事業計画書を
期限内提出どころか、提出すらして来ない

という常識以前の致命的な不採用理由を、
齢50のコイツが分かる日は到底来るまい。

まるでこちらが依頼して来て貰うかのようなアイツの態度には
本当に腹が立った。
コイツに関するネタはまあるので、後日別途で書くようにしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 採 用される側の礼儀 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]