忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社内通訳の真髄」で少し触れた、韓国人のビジネスのやり方について。
特に韓国人男性のこの話の進め方には切れたくなる。

社内通訳として困った私は、東京でお世話になった
ビジネス韓国語の恩師(HI女史)に連絡をしてみた。
するとスグに返事をいただけて、大変心強いと思った。

とにかく韓国の男は自分の話ばかりする。

という、それしかしない&できないのだ。

他人の話は全く聞かない。 話していいのは自分だけ。
自分の話が世界一最高で世界一素晴らしい、自分の話のみが真実。
ほぼ全員がそんなスタンスだと言っても過言ではない。
(一部にはそうではないのもいるが。)

さて、そんな状況で社内通訳としてどのように振る舞うのが良いか
という点でいただいたアドバイスだが

 社内通訳なのでキレても良い

だそうだ(笑) まぁキレ方にも方法とレベルがあるにせよ、
それらを考慮して諭して良いということなので
次回以降そんなスタンスで同席することにした。

そんな私の態度や進め方がイヤなら

 オマエらが自分達で社外通訳(いわゆる通訳を専門としている業者の人)を
 選んで来て頼めっ!!!

ってんだ。
日本企業とビジネスをするということがどういうことか、
そういうことも考えられて、対応できてこそ初めて!
外資系企業とビジネスができるというものであろう。

HI女史から聞いた話だが、この韓国男のやり方は
さすがの中国人でも辟易していて、開いた口が塞がらないのだそうだw

 自分達の製品はコピーではない
 自分達の製品は100%保証できる
 自分は誰それを知っているから紹介できる
 だから自分はこんなに偉いのだ!


等、恥ずかしいことこの上ないことばかりを言うのだそうだ。
・・・確かに言っている、うん、言っている。
私も思い出した、うんうん。
そういう発言をしている時点で既に
「コピー製品で、100%保証できなくて、誰も知らなくて
全く優秀ではない」ということを自己証明しているということが分からないから
そんな大口が叩けるのだ。

※中国も中国で問題だが(笑)
   例)100%コピー製品と言い切るあたり他w

我が社の朝鮮族社員も、そう言えば同じことを言っていたw
同じ血の流れた民族とは思えないし、思いたくない。
韓国人のあのやり方は全く理解できない、と。

韓国では、それも韓国男を前にしたら

言ったが勝ち

それだけを考えて、今後は通訳に入ろうと思う。
こうしなければ韓国では生きていけないのだ。
いつまで経ってもEVENな見方ができない民族には
徹底抗戦するのがベストな方法だと思う。

しかし、本当に一番の方法は何かと言えば

 そんな国ではビジネスをしないこと
 そんなヤツらを相手にしてまで
 韓国でビジネスをやろうと思わないこと


これに限る。 韓国人は、総じて中国人をバカにしているが
韓国人もまた同じレベルなのだ、ということに気付いていないため
そういうことが罷り通っているのだ。
先進国になれるということは、そういうのは相手にしないということもまた
1つではないかと思うのだ。

ま、会社の経営方針上、韓国で展開すると決まっているので
私がそのために何ができるのかと言ったら、

 韓国人からありったけの金を撒き上げる

ということだ。 頑張れ、自分!!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § 韓 国男とのビジネス方法 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]