忍者ブログ
一日一善ならぬ一日一喝&一自信 バ韓国から帰国してからの 日本での新生活をベースにした万事を綴る。 なお韓流の方はご遠慮を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在日本語教育学を一緒に勉強しているメンバーに、
National Geographic Web版の記事翻訳(英→日)をしている
MYU姐という女性がいる。
実は個人的にこのサイトは以前から見ていたのだが、
この講座で知り合った中にまさか直接携わる人がいるとは思ってもみなかったので
サイトも併せて紹介したいと思った次第だ。


自然科学はとても興味深い分野だと思う。
私自身、小さいころから星やら天気やら海やらに興味があり、
図鑑なども見るのが好きだった。
今で言えば星は天文学、天気なら気象学、そして海なら海洋学だろう。
でもその分野の道には全く進まなかったものの、
やはり潜在的に興味を抱く分野なのだろう。
小さくなくなっても(笑)こうして興味は尽きないのだ。

Blog Partsとしても2つ紹介したのは記事と写真から
自然科学にアプローチできると思ったからだ。
記事は本当に興味深いテーマが多く、
見ていると時間はいつの間に過ぎてしまっているぐらい。
また、写真のページにはLife in Colorというコーナーがあり、
自然界から7色を切り取って来て、写真で紹介している。
壁紙としても用意されているので、
日替わりで設定してみるのも楽しいだろう。

雑誌を毎月買うのは費用もかかるし、
雑誌の管理も面倒である。
インターネットを利用すれば、
こうして場所も取らずに
自分の好きなテーマだけをドンドン読み進められる。
世の中便利になったものだ。


ってなわけで、Webでぐらい
自然科学に触れてみてはどうだろうか?


National Geographic Japan Site
http://www.nationalgeographic.co.jp/

Life in Color
http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/photo_subcategory.php?category=91&class=1073741824&side=0000
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[263]  [262]  [261]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
Kitaka Blog Parts
Natio Geo
Natio Geo Photo
而家幾點鐘呀?
몇 명 오셨남?
§ Au Loin La-Bas § + National Geographicのサイト紹介 Produced by / Riiga /
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]